なにかおもしろいこと

なにかおもしろいこと探してます。暗号通貨(ビットコイン)とか、旅行とか

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインのガチャガチャ

Magic money という映画の中で、おじさんがガチャガチャをやっているシーンがありました。ガチャガチャの機械自体は普通のものと同じですが、カプセルの中に500円分のフィジカルコインが入っています。フィジカルコインを持ってないこともあり、このガチャガ…

ペルーで偶然見つけたおいしいフルーツ(Granadillaと赤い実のやつ)

マチュピチュにもワカチナにも行って、後は帰るだけのペルー旅行最終日にリマの海岸辺りをぶらぶらしていると、路上でフルーツを売っているおじさんを見つけました。 なんとなく海外で食べるフルーツにはハズレがないイメージなので、どんなものがあるのか見…

ビットコイン関連の映画

ビットコインに関する映画がいくつか公開されていて、なかにはYouTube やamazon プライムビデオで無料で観れるものもあります。下に紹介している映画は、どれも内容的にはそんなに変わらないような気がしました。ビットコインを知らなかった人、知ったばかり…

アイスランドでレンタカー(ヒッチハイカーに恩返し)

アイスランドには、ストロックル間欠泉やグトルフォス、スコウガフォスといった観光スポットが集まったゴールデンサークルというエリアがあります。バスとかツアーだと、この辺りを自由にまわるのが難しそうだったのて、レンタカーを使う事にしました。 レイ…

ビットコインの歴史(年表)

まだそれほど歴史が長いわけではないビットコインですが、その間にいろいろな事件が起こったり、問題が出てきたりで、かなり濃い歴史を持っています。その中には、技術的なものや政治的なものがあったり、各国の情勢やアルトコインの影響を受けたりと、関連…