なにかおもしろいこと

なにかおもしろいこと探してます。暗号通貨(ビットコイン)とか、旅行とか

2017クリプト川柳の落選作品に選ばれたw

昨年末にbitpress(ビットプレス)で募集していたクリプト川柳ですが、自分も応募しました。

 

bitpress.jp

 

残念ながら入賞しませんでしたが、ビットコイナー反省会チャンネルではちょろっと紹介されました!

本当にちょろっとでしたが笑

youtu.be

せっかくなので、自分のブログでも紹介します

 

ペンネーム:本気でヤバイ
作品1  :
フィアットねぇ 納税できねぇ 日本死ねw
作品2  :
変なTシャツにしかお金を使わないビットコイナーのせいだと思います。自己責任なのはわかってますが、責任とって下さい


2017クリプト川柳落選作品紹介では、作品1 だけ紹介されました。自分的には作品1と作品2合わせて1つの作品というイメージです。
作品に込めた思いを解説します笑

 

フィアットねぇ

資産の大部分を暗号通貨に変えてしまっていて、フィアット全然持ってねぇよという状況。
実際ツイッターで「資産の90%が暗号通貨」とか、「フィアットが全然残ってない」というツイートをときどき見かけました。自分のことではありません
法定通貨をフィアットというあたりも暗号通貨的です。

 

納税できねぇ

フィアットへの利確はしてないものの、ビットコインを増やす目的でやっていたアルトコイントレードで税金が発生。納税額が手持ちのフィアットを超えてしまって納税できない状態。だからといって、暗号通貨をフィアットには替えたくないという気持ちが表れています。
自分のことではありません。
さらに、ビットコイン建で損してるのに税金が発生するとか意味がわからないという怒りも込められています。
自分は別に怒ってません

 

日本死ねw

ファッキンガバメント。ビットコインと相性の良いリバタリアン、アナーキスト的発言。
ちょっと前に話題になったブログから借用しています。
微妙に古いネタを使うあたりは、暗号通貨界のニュースを追うのに必死で世間の時事ネタについて行けてないことを暗に示しています。
さすがに言葉が強すぎるのでwをつけて少しマイルドにしてみました。見た目的に前の2つと統一感がでていい感じになりました笑
自分は日本死ねとか思ってません

 

作品2

「税金の計算方法がこうなったのは、変なTシャツにしかお金を使わないビットコイナーのせいだ」ということを作者お気に入りのパワーワードとともに訴えています。
特定の審査員に因縁をつけて作品1をアピールするやり方は正直かなりセコイですが、スキャムやハードフォーク乱発など何でもありの暗号通貨界では特に問題ないかと思います。
むしろ賞をもらうためという経済合理性に沿った行動はビットコイン的には特に非難されるものではないでしょう。

 

ペンネーム

ちょっとでも拾ってもらおうと、ペンネームにも必死感をだしました笑
自分は別にヤバくないです


以上です

ビットコイナー反省会ではかなりたくさんの作品が紹介されていて、うまいやつとか、ブラックなやつとか、意味不明なものとか、東さんのコメント含めてどれもおもしろかったです。

勝手に紹介していいのか分かりませんが、自分がおもしろいと思ったやつを一部紹介します

 

シットだよ
全員集合
Yobit
作者 まんかいさん

 

あげぬなら
煽ってみせよう
草コイン
作者 ?

 

技術より
詐欺師や価格
丸の内
作者 タヌ尾芭蕉さん
東さんのコメント「ダイイングメッセージ笑」
さみしいですね、自分が見てるタイムラインからワロス要素が7割くらい減りました…

 

むげんとし
ビットコインの
骨密度
作者 くもがくれさん
意味が分からなすぎて笑ってしまいました。どういう意味なんでしょうか