なにかおもしろいこと

なにかおもしろいこと探してます。暗号通貨(ビットコイン)とか、旅行とか

Ubereats 配達 12日目 いいねをもらう方法

朝から6時間程度稼働して、売上は3,358円でした。


金曜日 10:00〜16:00
杉並区、目黒区、世田谷区
オンライン時間 6時間14分
売上 3,358円


初めて平日に稼働してみました。前まではシェアサイクルを使っていましたが、最近は自前のクロスバイクを使っています。

最初はちらほらリクエストが来ましたが、そのあとは全然鳴らず。鳴らないとき、いつもは適当に移動してみますが、この日は試しに移動せず待機してみることに。

それでも全然鳴らず、ネットサーフィンしてるだけになって来たので終了しました

 


6件

1件目 3.15km 612円
2件目 2.37km 536円
3件目 1.98km 574円 ブースト1.1倍
4件目 1.83km 484円
5件目 2.75km 573円
6件目 2.82km 579円

 

●お客さんにグッドをつけてもらう方法

前回の配達でお客さんからバッドがつけられてしまったんですが、逆にどういう時にグッドがつけられているのか考えてみました。

配達員のアプリから見ると、グッドは誰がどんな理由でつけたのか分からないので、推測です。


考えた結果、お客さんが飼ってる犬と絡んだ時にいいねしてくれる可能性があがる気がします笑

商品を渡す時、ときどきお客さんが飼ってる犬が出てくる場合があります。

自分の場合、けっこうな確率で吠えられます笑。足下まで来て吠えられたり、配達終わって帰るときについて来て吠えられたりもします笑 

犬が怒ってるのか喜んでるのか分からないですが、だいたいビビって変な声出した後に飼い主さん(お客さん)に照れ笑いするパターンが多いです。

でそういう配達のあとにお客さんからいいねが増えていることが多い気がします。

犬といい感じにからむとお客さんからいいねしてもらえる可能性があがるかもという推測です。少しあざとい気もしますが…笑